大好きな和菓子が高カロリーだったことにショックを受ける。

今は妊娠中で食べたいものがあまり食べられない状況です。カロリーは気になるし、カフェインなども気にしないといけません。辛いと思うこともあるけど、元気な赤ちゃんを産むために頑張っています。

最近はスーパーなどの食品売り場に行って、食べ物のカロリーを見るのが日課になっています。今までカロリーなんて気にせず、間食も沢山していました。そのせいで夫にはぽっちゃり体型とからかわれていたこともありますが、気にしていませんでした。本気で痩せようと思ったことは人生で一度もありません。
妊娠すると脱毛しちゃダメなの?

食品のカロリーを見ては凄い高い!と思いながら、食べるのを我慢したから体重は増えないと暗示をかけています。

大好きだった和菓子系が一番カロリーが高かったのはショックでした。どら焼き1つで400カロリーあったのでビックリして棚に戻しました。

このページの先頭へ